クラウドソーシング「ランサーズ」
リンク切れはコメントにお願いします
広告ブロックアプリを使用していると再生されない動画があります。
JavaScriptを有効にしてください。


DMM.make 3Dプリント
gogoanimeのURLが変わりました。大部分は自動で変換されています。

音楽アニメ

四月は君の嘘
四月は君の嘘
かつて指導者であった母から厳しい指導を受け、正確無比な演奏で数々のピアノコンクールで優勝し、「ヒューマンメトロノーム」とも揶揄された神童有馬公生は、母の死をきっかけに、ピアノの音が聞こえなくなり、コンクールからも遠ざかってしまう。 それから3年後の4月。14歳になった公生は幼なじみの澤部椿を通じ、満開の桜の下で同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと知り合う。ヴァイオリンコンクールでかをりの圧倒的かつ個性的な演奏を聞き、母の死以来、モノトーンに見えていた公生の世界がカラフルに色付き始める。
wikipedia : 四月は君の嘘
関連リンク  :  アニメランキング
響け!ユーフォニアム
響け!ユーフォニアム
物語の舞台となる京都府立北宇治高校は10年ほど前までは吹奏楽の強豪校だったが、今ではすっかり落ちぶれている。入学式で聞いた校歌演奏は酷いものだったが、小学4年生の時から吹奏楽を続けている黄前久美子(おうまえ くみこ)は級友たちの誘いを断れず吹奏楽部へ入部する。ユーフォニアム演奏歴7年の久美子、全国最上位の強豪中学出身で部内唯一のコントラバス奏者となる川島緑輝()、人数調整でチューバ担当に回された吹奏楽未経験者の加藤葉月(かとう はづき)のクラスメイト3人は揃って低音パートに配属される。 新入部員の中には高坂麗奈(こうさか れいな)の姿もあった。中学3年生の夏、久美子と麗奈のいた北中学の吹奏楽部はコンクールの京都府大会で金賞を獲得したものの、関西大会出場を逃した。当時、全国大会出場という部の目標を真に受けていなかった久美子は悔し涙を流す麗奈に向かって、本気で全国に行けると思っていたのかと冷めた本音を口にしてしまった。しかしそんな毒のある久美子の言動に、麗奈は密かに好感を抱いていた。中学時代は顔見知り程度の仲だった2人は互いに意気投合する。
wikipedia : 響け!ユーフォニアム
関連リンク  :  アニメランキング
のだめカンタービレ
のだめカンタービレ
ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音大学生・千秋真一は、胴体着陸の恐怖体験による重度の飛行機恐怖症に加えて海で溺れたことのトラウマのため船にも乗れないことから、クラシック音楽の本場であるヨーロッパに行くことが出来ず、将来に行き詰まりを感じて思い悩む日々を送っていた。担任の教授の教育方針に反発し、口論の末に決別。別れた彼女にもつれなくされて自暴自棄になっていた。 ある日、千秋は酔っ払って自宅の前で眠ってしまう。目が覚めると周囲にはゴミの山と悪臭、そして美しいピアノソナタを奏でる女性がいた。彼女の名前は野田恵(通称・のだめ)で、なんと千秋と同じマンションの隣の部屋に住み、同じ音大のピアノ科に在籍していたのだった。入浴は1日おき、シャンプーは3日おきというのだめだったものの、千秋はのだめの中に秘められた天賦の才を敏感に感じ取る。そしてのだめもまた、千秋の外見と音楽の才能に憧れて彼に纏わり付くようになる。この出会い以来、千秋はのだめの才能を引き出すべく、何だかんだと彼女に関わるようになる。
wikipedia : のだめカンタービレ
関連リンク  :  アニメランキング
心が叫びたがってるんだ。
心が叫びたがってるんだ。
第19回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門・審査委員会推薦作品(2015年)少女・成瀬順は小学生の頃、憧れていた山の上のお城(実はラブホテル)から、父親と見知らぬ女性(浮気相手)が車で出てくるところを目撃する。順は二人が「お城から出てくる王子様とお姫様」だと思い込み、それを母親に話したことにより両親の離婚を招いてしまう。家を去る父親から「全部お前のせいじゃないか」と言われ、ショックを受けた順は夕景の坂道(階段)でうずくまって泣く。そこに玉子の妖精が現われ、「お喋りが招く苦難を避けるため」という理由で、順の「お喋り」を「封印」した。
wikipedia : 心が叫びたがってるんだ。
関連リンク  :  アニメランキング
BanG Dream!
BanG Dream!
小さい頃に星の鼓動が聞こえたという少女、戸山香澄はキラキラドキドキするものを探していた。そんなある日、香澄が通学路を歩いていると、やじるしと星マークを見つける。やじるしをたどっていくと質屋まで導かれ、赤い星型のギター「ランダムスター」と質屋の娘・市ヶ谷有咲に出会う。その後、ライブハウスの「SPACE(スペース)」へと有咲とともに行き、ガールズバンド「Glitter*Green」のライブを見た香澄はバンドを結成し「SPACE」でライブをすることを目指すようになる。
wikipedia : BanG Dream!
関連リンク  :  アニメランキング
坂道のアポロン
坂道のアポロン
1966年初夏、男子高校生・西見薫は船乗りの父親の仕事の都合で、横須賀から長崎県の佐世保市にある佐世保東高校に転校した。 転校初日、同じクラスのバンカラな男・川渕千太郎との出会いをきっかけに、ジャズの魅力にはまり、薫の高校生活は思わぬ方向へ変化していく。更に、薫は千太郎の幼馴染である迎律子を好きになるが、律子は千太郎に、千太郎は上級生の深堀百合香に、百合香は桂木淳一に思いを寄せていて、それぞれの恋の行方も複雑になっていく。 ある日、薫は律子が千太郎のことが好きなのを承知の上で、律子に自分の思いを告白する。薫の告白に途惑う律子であったが、千太郎が律子の思いに気がつかないことから、次第に薫に魅かれていく。
wikipedia : 坂道のアポロン
関連リンク  :  アニメランキング
TARI TARI
TARI TARI
白浜坂高校の声楽部に所属する宮本来夏は、ピアノ担当の上野みどりの譜面捲りを担当していた。前々から歌を歌いたいと希望していた来夏の思いを察したみどりは、顧問である教頭に一度言ってみたらと来夏に問いかける。しかし、来夏は教頭から去年の発表会での失敗を指摘されたうえに「音楽の才能は無いから諦めなさい」と断られたことに憤り、声楽部を退部して新たに合唱部を作ることを決意する。
wikipedia : TARI TARI
関連リンク  :  アニメランキング
ピアノの森
ピアノの森
町外れの「ピアノの森」で育った少年カイの物語。はじめは楽譜すら読めないカイが周囲を取り巻く人々によりピアニストとしての才能を開花させていく過程を描いている。
wikipedia : ピアノの森
関連リンク  :  アニメランキング
けいおん
けいおん
部員0で廃部寸前の私立桜が丘女子高等学校(桜が丘高校)軽音部。唯、律、澪、紬の4人の生徒がバンドを組み、ゼロから部活動を行っていく。途中からは新入生の梓も加わり、5人となる。軽音部の結成から卒業までの3年間を描く。
wikipedia : けいおん
関連リンク  :  アニメランキング
ラブライブ
ラブライブ
東京都千代田区にある、ごく普通の女子高校の「音ノ木坂学院(おとのきざかがくいん)」。地域の人々の想い出に育まれた歴史と伝統あるこの学院も時代の流れには勝てず、3年後に迫る学校統廃合の危機に瀕していた。そんな中、9人の生徒が立ち上がる。彼女たちは、自らがアイドルとして活動し、学校の名を世に広め、入学希望者を増やそうと考えたのだ。今、少女たちと、まだ見ぬファンのみんなで叶える物語=スクールアイドルプロジェクトが始まった。
wikipedia : ラブライブ
関連リンク  :  アニメランキング
覆面系ノイズ
覆面系ノイズ
東京都千代田区にある、ごく普通の女子高校の「音ノ木坂学院(おとのきざかがくいん)」。地域の人々の想い出に育まれた歴史と伝統あるこの学院も時代の流れには勝てず、3年後に迫る学校統廃合の危機に瀕していた。そんな中、9人の生徒が立ち上がる。彼女たちは、自らがアイドルとして活動し、学校の名を世に広め、入学希望者を増やそうと考えたのだ。今、少女たちと、まだ見ぬファンのみんなで叶える物語=スクールアイドルプロジェクトが始まった。
wikipedia : 覆面系ノイズ
関連リンク  :  アニメランキング
PIANO
PIANO
野村美雨(のむら みう)は中学2年生の女の子。小さい頃からピアノを習っているが、自分にいまひとつ自信が持てない。彼女の親友・松原優希は陸上部に所属し、性格は美雨とは反対にはっきりしている。でも2人は一緒に笑ったり泣いたりとても仲がよい。 このアニメは、家族、親友、恋人といったごくありふれた風景のなかで、美雨が悩みながらも成長していく様子を描いた作品である。
wikipedia : PIANO
関連リンク  :  アニメランキング
クラシカロイド
クラシカロイド
ここは音楽で町おこしを掲げる、ある地方都市。普通の高校生として日々を過ごす音羽歌苗と神楽奏助は、自身をベートーヴェン、モーツァルトと称するおかしな二人組と彼女が住んでいる音羽館で出会う。あるキッカケから彼らがタクトを振るうと、どこからともなく「誰もが一度は耳にしたあの名曲」が聴こえ、その曲が響き渡ると、パイプオルガンがロボットに変形したり、巨大なドクロが現れるなど数々の超常現象が起こってしまう。 そんな2人はクラシカロイドと呼ばれる存在で、彼らが演奏する曲にはムジークと呼ばれる不思議な力が宿っていた。それからというもの、歌苗と奏助の前には、頼みもしないのに楽聖と同じ名をもつクラシカロイド達が現れ、彼らの住む街は毎日が大騒ぎの連続である。 クラシカロイドとは一体何者なのか?彼らは何のために生まれてきたのだろうか。
wikipedia : クラシカロイド
関連リンク  :  アニメランキング
風夏
風夏
6月から父母がアメリカへ行くことになり、姉妹の勤務先や通学のために東京の高校へ転校してきた榛名優は、転校先の高校で秋月風夏と出会う。また、幼馴染であった氷無小雪ともTwitterで連絡が来る。優の発言がきっかけでこれまでやりたい事が見つからなかった風夏は音楽をやる事を決意し、優、風夏、三笠でバンドを組むことになる。後で、那智と沙羅も加わることとなる。 その後、楽器を買うお金を得るため海の家でバイトをしている中、風夏と優は距離を縮める。 また、優達のバイト先の海の家でオーナーを務める矢矧伸明と、優たちの学校の教師である友美、後に加入する石見沙羅の兄で友美と海の家に遊びに来た寿を含めた3人がニコとたまを除く伝説のバンド『ヘッジホッグス』のメンバーであったことが発覚する。
wikipedia : 風夏
関連リンク  :  アニメランキング
WHITE ALBUM2
WHITE ALBUM2
舞台は2007年秋の東京都。峰城大付属3年生の北原春希は学園生時代の思い出を作るため、軽音楽同好会へ加入し、学園祭でステージに立とうと思うが、本番を待たずしてバンド自体がメンバー間の痴情のもつれから崩壊してしまった。学園祭に参加することを諦められない春希はメンバー集めを開始、屋上で歌っていた学園のアイドル小木曽雪菜を勧誘することに成功する。更に、クラスの問題児冬馬かずさがピアノの天才であることをつきとめ、紆余曲折の末に彼女をメンバーに迎えることに成功する。バンド再結成から本番まで時間も無くバラバラだった3人だが、練習などを通じて結束を深め、結果として学園祭のステージは大成功を収めた。しかし、3人の想いはステージ終了後から少しずつすれ違いを始め、悲劇的な結末へと走り出すこととなる。
wikipedia : WHITE ALBUM2
関連リンク  :  アニメランキング
NANA
NANA
東京に住む彼氏と同居するため上京する小松奈々、ミュージシャンとして成功するため上京する大崎ナナ、出身地は異なるが同い年の2人のNANAは新幹線の中で出会った。その後、ひょんなことから奈々とナナは同居することとなる。さらに、ナナの所属するBLACK STONESとナナの恋人の本城蓮が所属するTRAPNEST、2つのバンドのメンバーたちを交え物語は進んでいく。
wikipedia : NANA
関連リンク  :  アニメランキング
デトロイト・メタル・シティ
デトロイト・メタル・シティ
主人公・根岸崇一はポップでオシャレな音楽を好む青年。大学進学に伴って上京してきた彼は、ポップミュージシャンとしてデビューするという夢を叶えるため、大学卒業後にレコード会社と契約する。 ところが、事務所から根岸がやらされることになったのは、彼の趣旨とは正反対のデスメタルであった。程なくして根岸は悪魔系デスメタル・バンド「デトロイト・メタル・シティ(通称DMC)」のギター・ボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」に仕立て上げられ、デビューする事になってしまう。 メタルは嫌いな根岸だったが、いざステージに立ってみると秘められたメタルの才能を発揮し、瞬く間にバンドは大ブレイク。根岸自身の思いに反してクラウザーはカリスマと化し、DMCは(よくも悪くも)一躍世間の注目を集める人気バンドとなる。
wikipedia : デトロイト・メタル・シティ
関連リンク  :  アニメランキング
SHOW BY ROCK!!
SHOW BY ROCK!!
サンリオによるバンドがテーマのキャラクタープロジェクト。
wikipedia : SHOW BY ROCK!!
関連リンク  :  アニメランキング
この音とまれ!
この音とまれ!
本作の主人公・久遠愛は、ある年の春、神奈川県の県立高校・時瀬高校に進学し、箏曲部に入部する。当時、箏曲部の部員は部長の倉田武蔵1人しかおらず、箏曲部は廃部の危機に瀕していたが、愛に加え、箏の家元の娘・鳳月さとわや、愛の友人の足立実康・水原光太・堺通孝が入部したことで、部員不足による廃部の危機から脱する。しかし、愛のことを快く思わない教頭が箏曲部の廃部を目論んだため、部員たちは部の存続を懸けて、1か月後に全校生徒の前で演奏を披露することになる。 1か月後、演奏に臨んだ箏曲部の部員たちは、教頭から部の存続を勝ち取る。その後、武蔵の同級生・来栖妃呂を加えて計7名となった箏曲部は、関東地方の高校の箏曲部が出場する「関東邦楽祭」にエントリーする。時瀬高校箏曲部は入賞を逃すが、箏曲部の顧問・滝浪涼香は部員たちの演奏を認め、以後、積極的に部員を指導するようになる。 2学期に入り、外部指導者・堂島晶の指導もあり演奏技術の底上げに成功した箏曲部は、翌夏に開催される全国大会への出場を目指して神奈川県予選に臨む。そして、全国大会の常連校である姫坂女学院や、関東邦楽祭で姫坂女学院を破った珀音高校といったライバル校を破り、全国大会出場を決める。 翌年の春、新入生の由永侑と百谷名都の2人が入部し、時瀬高校箏曲部は計9名で全国大会に臨むことになる。
wikipedia : この音とまれ!
関連リンク  :  アニメランキング
関連記事
人気ブログランキング
ブログランキング

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

かてごりー
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
973位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
26位
サブジャンルランキングを見る>>
最新記事
相互リンク

CHUWI
最新コメント
アクセスランキング
漫画・アニメランキング
ランキング
おすすめアニメ
まよチキ! やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 迷い猫オーバーラン! 変態王子と笑わない猫。 sin 七つの大罪 みりたり! トリアージX 恋姫†無双 朝まで授業chu! こどものじかん kiss×sis グリザイア ハイスクールD×D いちばんうしろの大魔王 一騎当千
検索フォーム
人気ブログランキング ブログランキング
ねこじゃすりねこじゃすり

おすすめアニメ

2020年冬アニメ 予定
2019年秋アニメ 
ちょっとセクシーなアニメ
人気アニブロランキング
泣けるアニメ
異世界アニメ
ほのぼのアニメ
チート設定アニメ
ホラーアニメ
音楽アニメ
アニメランキング
恋愛アニメ
スポーツアニメ
2019年夏アニメ ログ
2019年春アニメ ログ
2019年冬アニメ ログ
2018年秋アニメ ログ
2018年夏アニメ ログ
2018年春アニメ ログ
2018年冬アニメ ログ
2017年秋アニメ ログ
2017年夏アニメ ログ
2017年春アニメ ログ
2017年冬アニメ ログ
2016年秋アニメ ログ
2016年夏アニメ ログ
2016年春アニメ ログ
2016年冬アニメ ログ
2015年秋アニメ ログ
ミニドローンミニドローン
リンク
VR
QRコード
QR
広告